ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

大阪旅行続き

さて、大阪旅行の続きです。

 

今回泊まったホテルはスイスホテル南海大阪

立地もお部屋も凄く良いホテルで大満足だった。

たった一泊だったけどとてもゆっくり出来ました。

 

f:id:yurulin:20190318071530j:image

 

よくホテルは寝るだけだからと、宿泊費の節約される方いるけど、私はどーしても広めの20㎡以上じゃ無いとゆっくり出来なくてダメなんですよ。

更に冷え性だからバスタブに絶対浸かりたい。

バスタブも清潔じゃ無いと、、、なんて探してると

お値段もそれなりになっちゃうけど、折角の旅行なんでね。

 

スイスホテル南海大阪はお部屋も広くて清潔で最高でしたよ。

f:id:yurulin:20190318072214j:image

 

あとね立地が何よりも素晴らしい!

南海難波駅直結だし、地下鉄はすぐだし、隣は高島屋、地下はかとなんばCITYだし雨降っても濡れないし

コンビニも直ぐだし。

あと私は今回飛行機で関西空港使って来たんですが

ラピートと言う 関西空港迄の特急電車一本で南海難波駅に着くから行きも帰りもすごーく便利でした。

 

f:id:yurulin:20190318074024j:image

 

駅直結のホテルって泊まった事無かったけど、こんなに便利だったんだと改めて思いました。

また大阪に来た時はここに泊まろうと思いました。

 

さて、食レポです。

いつも旅行前はあれ食べよう、これ食べようと食べる気満々なのに、当日になると興奮してあまり食欲湧かなくなる私。

今回は昔からずっと食べたかった『イカ焼き』を食べました。

 

f:id:yurulin:20190318074639j:image

 

食べた感想を率直に言うと、「こんな感じか〜」でした。卵を薄く焼いてイカが入ってるみたいな

あとソースが多すぎてソースの味ばっかりだったな、、、

 

あとはお好み焼き、明石焼きを食べました。

 

f:id:yurulin:20190318074952j:image
f:id:yurulin:20190318074946j:image

 

本場の『串カツ』や関西出汁のうどんも食べたかったけどまた次の機会になってしまった。

f:id:yurulin:20190318075228j:image

 

帰りの日、飛行機までの時間あるから難波をプラプラしていたら 豆柴カフェを発見!

f:id:yurulin:20190318075333j:image

 

猫派だけど、犬も大好きだし豆柴と戯れて癒されたいわーと思って入りました。

 

f:id:yurulin:20190318075448j:image
f:id:yurulin:20190318075459j:image
f:id:yurulin:20190318075455j:image

 

月曜日の朝だし、お客さんなんて私位だよねーと思ってたら満員だった、、、

しかも卒業旅行のような若い子達の中に1人で熟女な私。 Away感半端無かった上に豆柴は人間全く無視。

猫カフェの子もそーだけど、一日中人間に触られてると、もう触られるの嫌らしく全然触らせてくれないんですねぇ。

でも見ているだけで癒されました。

 

そしてお土産買って帰宅しました。

今回は難波しか行けなかったので、次回は色々巡ったり、もっと色々食べる大阪旅行がしたいです。

 

f:id:yurulin:20190318080256j:image