ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

パワースポットのご利益頂いたかも? その⓶

さて、前回の続きです。

 

自分なりに何故この様な幸運に巡りあえたのか原因を色々探しました。

その一つにやっぱりパワースポットが思いあたります。

まずは、パワースポット↓

 

韓国旅行で行った強力なパワースポットの『利馬ビル』景福宮(キョンボックン』

www.yurulin.sit

 

それからここ 大阪の『サムハラ神社』

www.yurulin.siteこのパワースポットで良い運気を頂いていたのかも知れないと思いました。

 

あとはね、毎日暇があればジョーダンバレットのインスタを除いてジョーダンを見てトキメイて毎日すっごく良い気分で過ごしていました。

 

www.yurulin.site

 

この二つの理由がうまくミックスして運気を上げてくれたのかと思います。

 

前回の記事で、幸運の前兆でエンジェルナンバーやハリウッドスターと遭遇したと記載しましたが、他にも思い出してみたら金運アップの前兆がありました。

 

まず、出勤時いつもの駅のホームで電車を待っていたらね、鳩の糞が上から降ってきました。私の肩をかすりました。慌てたんでんすが、鳩の糞てサラサラですぐにポロっと取れてしますんですね。

その時は、朝からなんてことだとちょっとショックでした。

 

次に蛇! しかも私が住んでるマンションのエントランスのエレベーターの入り口にいました、、、

私は関東の神奈川県で一番東京よりのどちらかと言えば、都会に属する所に住んでんいますし、蛇なんて家の周りで見た事なんか一度もありませんでした。

唯一蛇を見たのは、箱根のバンガローの山の中で、子供の頃に見たっきり野生の蛇なんか見たこと無かったのです。

ある日仕事から帰宅し、マンションの入り口につくと母親がいましたがエレベーターの前で固まっていました。どうしたのかと尋ねると、蛇がいると、、、

よーーーーく見てみたら、蛇の赤ちゃん。ミミズが大きくなった程度で、ちょっと太い

紐みたいな見た目。蛇と言われるまで分かりませんでしたが、よーく見たら蛇でした(笑)

ですが、鳩の糞も蛇も金運ではとても良い前兆。自分では全く気づきませんでしたが、、、

後から考えると沢山前兆があった事に気づきます。

 

また、については昔から興味がありいくつか本を読んでいました。

 

まずこちらリチャード ワイズマンの『運のいい人の法則」

 

 

 こちらの本を読んで、私が実践した事は直観にしたがって行動する事。

幸運を掴みやすい人は、新しい事にどんどんチャレンジしているとの事。

例えばですが、大体の人は通勤や通学の道順はいつも決まったルートを歩くと思います

でも、違うルートを歩いた場合にそこに新しい発見があり、幸運に繋がるかもしれないのです。 また、買い物や飲食店で注文をする時でも、いつもとは違う気になった物を購入したり注文したりする。

私は3年程前にこの本を読んでからこれを実践していました。

 

朝の忙しい時間の通勤はちょっと厳しいですが、帰り道に気になるルートを通ってみたり、近道だとわかっているけれど、何となく他の道を通って帰りたい時は迷わず本能に従い、気になる道で帰ります。

通勤定期を持っているけれど、どーしても他ぼ電車で帰りたい気分の時があり

そのルートで帰った時は、いつも使用している電車が人身事故で運休していて

良かったなーと思った事もありました。

 

それからこちらは、伝説の麻雀士として現役時代は負けた事が無いと言う

有名な桜井章一さんの本です。桜井さんは沢山本を出されていいます。

桜井さんは、運の流れが分かるらいしです。

10年前位に本を購入した事がありますが、その時はあまりよく意味が分かりませんでした。今回自分の運について凄く興味があり、桜井さんの本を何冊か購入してみました。

また後から知りましたが、桜井さんは雀鬼会(じゃんきかい)と言う麻雀団体を開いていらっしゃるのですが、出身者にはサイバーエージェント藤田晋さんもいらっしゃいます。

 

運を支配する (幻冬舎新書)

運を支配する (幻冬舎新書)

 

 

 

 

 桜井さんの本には五感を意識する事と自然と触れ合う事が重要な記載がありました。

とても感銘する事が沢山書いてありました。また現在の社会は結果重視だけれど

桜井さんは経過にとても大切と仰っていて、結果が良くてもその結果までの経過が良くなければダメだと事を仰っていて自分の考えも変わりました。

桜井さんの本を読んでから私は五感にとても興味を持ち、五感が運気を上げるのにとても作用している事を自分なりに気づきました。

 

 

また長くなりましたので、次回へ続きます。