ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

大阪パワースポットに行ってきました

こんにちは

今週は大阪にいってきました。

目的はBryan Ferry ブライアンフェリー様の来日講演です。

東京公演のチケットを購入しなきゃーと思っていたら SOLD OUTになってしまい

まだチケットに空きがある大阪まで観に行ってきました。

 

ライブはそれはもう素晴らし過ぎましたよ。

73歳のブライアンは一挙一動がカッコよくて 15歳からファンの私は感無量でした。

ブライアンもバンドも円熟していて力の抜けた感じがまた素晴らしい

大人の世界でした。

 

話それましたが、大阪公演まて行く事になったので大阪は中学の修学旅行以来だわーと思い、どうせなら色々観て帰ろうと思い大阪のパワースポットはあるかしら?

とググッた所、すぐ出てきたのが『サムハラ神社』でした。

 

とにかく強烈なパワースポットっとの事で、このサムハラ(本当は漢字)と言う

4文字のパワーが凄いらしいです。サムハラっと唱えるだけでも良いそうな。

 

f:id:yurulin:20190317191831j:image

 

特にお守りとして指輪があるそうですが、凄いパワーらしく直ぐに売り切れてしまうそうで、しかも不定期にしか置いていないらしくご縁がある人が購入できるそうです。

サムハラ神社をお参りした後、指輪あるかしら?と思いお守りを探しましたが案の定無かったので

こちらの銭形1000円守りを購入しました。

 

f:id:yurulin:20190317191800j:image

こちらはこのお守りをお財布に入れておくと良いと聞いたので、すぐに財布にいれました。

どうか良いご利益がありますように!

 

サムハラ神社をお参りご利益は 『住吉大社』へ行きました。こちらもパワースポットで有名ですね。

 

f:id:yurulin:20190317192640j:image

 

お参りする箇所が沢山あり、お参りの仕方がイマイチ良く分からなかったので、適当に回ってしまいました、、、

ただとても素敵な場所なので時間があれば

もう少しゆっくりしたかったなーと思いました。

 

f:id:yurulin:20190317192843j:image

 

大阪の旅記録また次回ブログに続き書きます

 

#サムハラ神社 #大阪パワースポット #パワースポット #ご利益 #運気