ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

オススメパワースポットと怖い体験

またブログをサボっていました。

さて、今回は管理人が実際に行ったオススメのパワースポットをご紹介したいと思います。

1.平将門の首塚

2.赤坂日枝神社

3.豊川稲荷東京別院

4.韓国利馬ビル

5.サムハラ神社

6. 静嘉堂文庫

1.平将門首塚

九段下にあった時も存在は知ってましたが、祟りの話知ってたので怖くて行けませんでしたが、今の職場のすぐ近くにある!パワースポットらしい。という事で気になって平将門を調べたら立場が弱い農民の為に戦った正義の味方みたいな方だったと知りましたねで、やっぱり大丈夫かなと思って昼休みお参りしてきました

13:30少し前に到着。幸運な事に誰もいない。この場所はすぐそこに皇居がある一等地できっと良い氣が流れてそう。首塚も広くて綺麗。

ちゃんとお参りしましたよ。 びっくりしたのは前に賽銭箱があった事w ちゃんと100円入れてから手を合わせました。

平将門首塚

さて、ご利益ですがその日はとても寒くてランチは温かいスープにしようと思ってたのにお参り終わったら不思議と身体がカッカと熱くなってしまい、カフェでアイスカフェラテ頼んでました笑笑健康は1番ありがたいので最高のご利益を頂きました。

 

2.赤坂日枝神社

こちらも一等地にある人気な神社です。

なんたってすぐお隣は首相官邸ですもん。

今では大人気でかなり並んでからじゃがないとお参りできませんが、私が最初に行った時はすぐにお参りできました。さてご利益ですが、初めてのお参りの翌日から仕事ですごい残業が続いてしっかり稼げたので確かにご利益を感じましたのでそれから20年お参りを続けています(笑)アクセスも溜池山王駅(出口7)からすぐで便利でオススメです!

 

3.豊川稲荷東京別院

こちらは、オカルト界で有名な山口敏太郎先生のYoutubeだったかな?を聞いてそのご利益を期待して行ってまいりました。

こちらは愛知県の豊川稲荷の別院になり、曹洞宗の寺院になります。

ご利益は『金運』『商売繁盛』『縁切り』等です。七福神の神様もお参りできるのも嬉しいです。

赤坂豊川稲荷

お参りの方法は神社とは違うので気をつけてくださいね。

豊川稲荷

まず、入って右側に豊川枳尼真天(トヨカワダキニシンテン)様が祀られていますのでそこにお伺いします。

豊川稲荷

1 一礼して合掌

2『南無豊川枳尼真天(ナムトヨカワダキニシンテン)』3回思い出

3『尸羅婆陀尼黎吽娑婆訶(オンシラバッタニリウン・ソワカを21回思い出

4 一礼

2,3ですが、これとっさに聞いても言えないですよね、、、

でもご安心してください!

お参りする左右の柱にデカデカと記載されています。

豊川稲荷東京別院はこれだけでは無いのです!

金運アップには『融通稲荷』をお参りしてください。こちらはお金を融通して協力してくれる神社になります。境内に10円が入っている黄色い封筒がございます。大切にお財布に負けて1年後にお礼金を添えて神社へお返ししてください

 

4 .韓国利馬ビル

ちょーっと遠いですが(笑)次は韓国市ソウルにある『利馬ビル』です。

私は2017年になりましたが、その年はとても金運が上がったのでこの利馬ビルのご利益だ思います

そこの1階にスタバがありますが、ここでお茶して時間をかけて運気上がってたのでゆっくりお茶を聞きました。ここのスタバはゆったりとして居やすいですよ

因みに2017年に行った際は現金は使用できずクレジットカードでの支払いでした。

景福宮キョンボックン경복궁)と言う観光スポットから徒歩5分位なので観光した後にお茶するのも良いですね。

 

5.サムハラ神社

岡山県にもサムハラ神社があるそうですが、私がお参りしたのは大阪のサムハラ神社です。 強力なパワースポットらしく神社内で売っている指輪型のお守り『御神環』は強力パワーがあるとの事ですが毎日あるわけではなくご縁がある人しか手にできないそうです。

『サムハラ』の文字が指輪に刻まれているのですが、サムハラという言葉がズゴイパワーがあるのでサムハラと唱えるだけでも良いそうですよ。

(※こちらの指輪は人気すぎて高額販売されていたためしばらくの間購入はできなかったそうです。また通販もしているみたいです)

 

6. 旧静嘉堂文庫(岩崎邸)

静嘉堂文庫美術館東京丸の内にお引っ越しをしましたが、ご紹介するのは引っ越し前の

東京都世田谷区にある旧静嘉堂文庫ですね。 すごい!ここはあの三菱財閥の岩崎邸だたのです。

場所は 東急二子玉川駅からタクシーで5分程度、あ、バスでもいけますよ。帰りはバスで帰りました。さて、タクシーをおりると小川が流れる小さな橋を渡り、森みたいな道をグングン歩いてそこには素敵な場所が待っていました旧静嘉堂文庫です。

静嘉堂文庫

静嘉堂文庫

今回は中に入れなかったので周囲を散策できるので庭園をお散歩しましました。そして目指すは一番パワーが出ていると言われている『岩崎家霊廟(岩崎家のお墓みたいです)ここを目指してドンドコ歩いていたのですが、なんか怖いんですよ。

人もいないし森みたいな道なんだけど途中に大きい四角い石みたいなのがあって読めない文字がダーっと書いてあってそれを見た瞬間背筋がゾクってたのです

それでも頑張って霊廟を目指して歩いていたら森の中に霊廟の入口を見つけました。

でもね、そこにいるだけで背筋のクゾクがマックスになったて、たまらなく怖く入れなかったたんです(笑)

なんていうか時間も日暮れ時で、森の中で自分が怖い映画の主人公になってる感じでもう我慢できずここから早く出たい衝動がすごいくて走って逃げましたwww

今までパワー・スポット色々行ったけどこんな体験は初めてででした。

すんごい何かが出ているのかもですね、、、

私は脱落しましたが、ぜひチャレンジしてみてください。

 

では!

岩崎家霊廟#静嘉堂文庫#豊川稲荷平将門首塚#利馬ビル#日枝神社#パワースポット#サムハラ神社