ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

本当に買って良かった!ONタイマー付き象印加湿器

寒い冬がやってきましたね。

寒くなると乾燥で喉にもお肌にも影響があります。

私は喉がとても弱くて寝ている間に寒いさと乾燥で朝起きたら喉が痛いし頭痛はするって日が度々あってとても悩みました。

そしてずっとONタイマー付きの加湿器を探していたのです。

寝ている間でも喉を守るために、、、

そしてついに出会えましたよ。

象印 スチーム式加湿器 EE-DD50 HAに!

すばらしい商品なのでのブログで紹介しちゃいます!

 

f:id:yurulin:20231212000921j:image

 

1.連続加湿時間

2. タイマー機能

3.お手入れ

4. 設定、その他

連続加湿時間

連続加湿時間

(弱)32時間

モード【強】でも連続8時間と長いのでこまめに水入れる手間が無いのですごい楽なんです!

水入れの表案外面倒じゃないですか? 

私は在宅勤務の時は一日中【中】でつけっぱなしですが1回程度の水足すだけでとても楽しいです。

水入れる際はボール等に水を入れてザッと上から足すだけです。

ほぼポットなのでポットに水を入れる感覚ですよ!

f:id:yurulin:20231212000932j:image

2.タイマー機能

私がこの加湿器を購入する決め手となったのがONタイマー機能なのです。

タイマー付きの加湿器はたくさんありますが、ON タイマー機能を探すとグッと数が減りほぼほぼ無いに等しくなります。(暫定管理人が調べた結果です)

タイマー機能の設定はすごく簡単です。

①電源を入れる。

②ツーボタン【入】or【切】どちらか選択。

※回数は4、6、8時間後と3段階に入れられるから超便利。

③運転モードを選択して終了します。

あは寝るだけ

これ本当に素晴らしくて私は喉がとても弱いのですが、ここを毎日ON設定で就寝してから喉が乾燥が無くめちゃくちゃ良くて快適に過ごせます。

喉が丈夫になった気がする。

f:id:yurulin:20231212000953j:image

 

3.お手入れ

加湿器の手入れってすごく面倒だと思っている方が多いと思いますが、大丈夫です。この加湿器は超絶お手入れが楽です

月に1回クエン酸を溶かしたぬるま湯と水入れて、『クエン酸洗浄モード』を実行するだけ。

以前に使っていた加湿器は頻繁に掃除しないとすぐ水垢つくから掃除がストレスでしたけど今はこのストレスが開放されて幸せです。

ちょっとした事だけどそれはとても面倒だったりするんですよね。

f:id:yurulin:20231212103851j:image

4.設定、その他

その他の設定の紹介です。

この加湿器を購入して使ってみた感想ですが、きめ細やかな気遣いの加湿器という事。

表示ボタンの明るさを『明るさ切替』のボタンで2段階の明るさに出来るんです。 さらに『湯沸かし音セーブ』ボタンもあって音の調整もできるのです。就寝時に文字盤の明るさや湯沸かしの音が気になるからだと思いますが、私はこの日本人らしい丁寧な気遣い設定にえらく感動してしまいましたよ。

あとこちらは8畳〜13畳用ですが私は6畳の部屋で使用しちゃってます。

 

最後に私が使っての感想ですが、こちらの加湿器は私が使ってきた加湿器の中のダントツ1位です。 欠点が見当たりません。購入前に口コミを沢山見て音がうるさいとの口コミをあり、音に敏感な私は心配だったのですが今の所私は全く問題なく使ってます。

 夜中に寝ている間に湯沸かし音で起きてしまったのは最初の1~2回くらいありますが、もう起きる事なく熟睡できてます。最初に起きてしまった時もそこまでうるさいとは思いませんでした。感覚は人それぞれの感覚が違うで難しいですね。ですが、この商品は私にとって冬には必須の商品になりましたよ。

では!

f:id:yurulin:20231212001930j:image

#加湿器

#象印

#象印加湿器