ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

猫がいる居酒屋 新橋家庭料理てまり

さて、猫、犬、動物が大好きな管理人ですが猫ちゃんと触れ合える居酒屋に初めていきました。

 

猫好きでお酒が好きな人の楽園。

その名は新橋駅すぐにある『家庭料理てまり』です!

ずっと前から存在を知っていて行きたいと思っていたけどなかなかタイミングが無く、関西在住の友達がこっちにくるので良いお店を探していた時に提案したら友人も猫が大好きなので即OKでたので行ってきました。優しい友人がお店の予約もしてくれました。

 

19時に新橋駅SL広場で待合せしてそこからニュー新橋ビルを左に見て右側の路地を入ると右手にすぐ『てまり』の看板をみつけました。

SL広場からほんの1〜2分で到着します。

 

ドキドキしながらお店の引戸を開けると、目の前にカウンター席、、、の上に積んであるお鍋の中にまあるくなって寝ているニャンコを早速発見!テンション上がる!

f:id:yurulin:20231017223310p:image

私達は奥にあるお座敷に通されました。お座敷は2組分あります。既に一組は近くにお勤めっぽいおじさま2人。 すぐに話しかけられました笑笑

猫が全然来てくれないと。。。

へぇーなんて聞いてたら私達の近くにニャンコがワラワラ寄ってきましたよ。笑笑

ここは茶トラ猫ちゃんが多いです。

 

メチューは手書きのお品書きで数種類。

そんなに多くは無いですが、とても良いお味。

お酒はサワーを何杯か頂きました。

お店について大分落ちついてきてふとテーブルの下をみたらダンボールに入った茶トラが寝ていました!!

全然気づかなかったよ笑笑

この子は最後まで寝たまんまだった。

 

f:id:yurulin:20231017224228p:image

 

沢山のニャンコが私達の元に来てくれます。

中でも数少ない黒猫ちゃんがかなりのご高齢だけど懐っこく膝の上に乗ってきてくれます。

この子の凄い所は友人と私の膝に変わるがわるのってくるんです。凄い❗️できる❗️

f:id:yurulin:20231017224248p:image

 

懐こい猫ちゃん達と戯れていると、お店のお母さんが〇〇ちゃんが来たと窓を見またのでその方向を見ると窓に張り付く様に外からニャンコが覗いてる。(凄い可愛い)

その子はお外の子でゴハンを食べにくるそうです。お外の子も茶トラちゃんです。

皆んなで仲良くご飯の時間です。

f:id:yurulin:20231017224331j:image
f:id:yurulin:20231017224418g:image

 

 

そうかと思ったら私の後で黒猫ちゃんがおトイレしてる。立ち◯◯◯  

f:id:yurulin:20231017224624p:image

 

 

本当に楽しかった。ニャンコ達が懐こくて何もしないでも膝に乗ってきてくれる幸せ。

とっても癒されました。結局何匹いるかわからない位沢山いました。

 

てまりのある通りは小さいお店が沢山あってハシゴ酒大好きな管理人は大興奮。

二次会は大好きな新橋駅前ビルで飲み直して次の日は二日酔いになりました。

 

では!

 

最後にわが家のニャンコも!

f:id:yurulin:20231017224755j:image