ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

魔法の粉で韓国女優肌を目指す!

前に旅行の記事を数回に分けて書きましたが、その時の韓国旅行で必ず買って帰りたい物がありました。 それは魔法の粉と韓国にいる、美容パックに使われている漢方の粉

 

なんで欲しかったかと言うと、その時働いていた会社の同僚が韓国が大好きで、年に何回も韓国に行ってまし。てたので、何かしたの?って聞いたら、韓国旅行の際に購入した漢方の粉で肌をパックして、髪は漢方のシャンプーとトリートメントに変えての事。

 

それを聞いて私もパックを試してみたいと思いネットで日本で購入出来る漢方パックの粉を探しましたが残念ながら当時は売っているサイトはありませんでした。実際韓国旅行で購入したのを詳しくブログの記事にあげてくれてる方がいたので、その方のブログを読みながら『欲しいなー』と思いました。

因みに漢方シャンプーはかなり日本でも迷っているサイトはありましたよ。

 

こんな事忘れて数年後に友人と韓国旅行に行く事になったので、にの魔法の粉を購入しよう絶対と決めて旅行に行きまし

 

少ない情報を頼りに祭基洞駅の2番出口を出てまっすぐの『薬令市場』にいきました。 駅に降りたらわかると思いますが、ここの駅で出会う人の平均年齢がグッと上がっています笑おばちゃん&おばあちゃん率が高い! 皆さん市場にお買い物に来てるんですね。 漢方パック探して熱中していて大事な写真を1枚も撮ってませんでした。

 

どうも、市場に立っていると人が多いです。わっちゃとしている中で漢方パック探しスタート!

2番出口を真っ直ぐ歩くと『薬令市場』があったので

何方かのブログでみた丸い透明の蓋の入れ物に漢方粉を入れてるお店を探して歩き回りましたが、全然見かけない。全然通らなかったので

駅の横にも漢方の粉を袋に詰めて売っているお店で購入する事になりました。

 

その当時に欲しかった粉(欲しかったか忘れました。)を探していたけど、お店のお姉さんに聞いても無いとのことでしたので、『ハトムギ』と『黄土杏仁』 』のお粉を購入しましたよ。

 

韓国漢方粉黄土

韓国漢方粉黄土

韓国漢方粉はとむぎ

 

日本に帰国してから、荷物を整理している内にあんなに欲しかった魔法の粉を1度も使わずにとりあえず忘れている事2。。

あまり使わない引き出しにしっかり置いてあってたまたま引き出しを開けたら見つけました。

 

2年たってるけど開けてないから大丈夫かな?と思って『杏仁』の粉を適当な分量でお湯と混ぜてお風呂で全身パックしてみました?

 

すっごくいい!!! すごくしっとりしてツルンツルンになるのです。 これだけあったらまた買いたいな。 今は通販とか探しばありそうだし。

韓国漢方杏仁粉

韓国漢方粉杏仁

 

ハトムギと杏仁のミックスパックもなかなか良いですが、問題は『黄土』。 すっごく臭くてパックしてられませんでした。 年月が経ってるからか? 使い方間違いか? いくら肌に良くても私には我慢されない臭いだったのでもう使わないと思います。

 

では

 

#魔法の粉

#韓国美容

#薬令市場

#韓国旅行

#美肌

#漢方パック