ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

アルファリポ酸の効果で痩せたかも

コロナ渦で体重が増えた方も結構いるのではないでしょうか?いわゆるコロナ太り。私はコロナ太りはしてませんが、数年前に怖くて体重計れない時がありました。でも なんとなーく 自分のお腹や太ももの具合なんかで 今の自分の体重が増加してるんじゃないかって分かりますよね。


当時、流石にマズなと思い体重計に乗ってみたのです。そしたら 今まで体重がマックスだって所から1キロ超えてて 青くなりました。


原因は分かってました 単なる食べ過ぎ。
間食が癖になりお菓子食べまくっていました。

朝からパウンドケーキとか、午後にチョコレートとか。甘い物が大好きなので食べ始めると歯止めが効かなくなります。そしていつもお菓子をストックしないと不安になってました。


そんな時に偶然 αリポ酸を飲み始めたのです。 なかなか疲れが取れなくて、疲れに効くからって聞いたから飲んでたんです。 当時輸入サプリのサイトでお試しのニューウェイズ社の小瓶で380円だったし。そして飲み始めて2〜3ケ月経ってて、気づいたら体重2キロ位やせて てお腹の下腹から痩せたんです!痩せるとは聞いていましたが、私はダイエットよりも疲れをとりたかったのですか疲れには効かず、ダイエットの方に効果がありました。

 

そんな【αリポ酸】の効果を調べてみました。


● 抗酸化力が非常に高く、活性酸素発生を抑える作用がある。


過剰に摂取した糖分を抑制し、身体に取り込ませない働きをする。


●身体の糖分をエネルギーに変換する働きを助ける


糖化抑制作用


以上のように、身体の糖分に反応してれて
活性酸素を抑えてくれる嬉しい作用があります。


特に、糖化はお肌の シワ、タルミ、クスミ、シミの原因の1つなので、抑制作用があるのはとても嬉しいですよね。


私は糖分摂取し過ぎだと思うので、糖分を抑制し尚且つ 身体の糖分をエネルギーに変えてくれたから痩せたのかな?と思っています。


αリポ酸は 身体の細胞内(ミトコンドリア)に存在しますが、残念な事に年齢と共に減少してしまいます。


食品からも摂取できます。
牛レバー、ブロッコリー、ほうれん草、トマト等の緑黄色野菜なんかに含まれていますが、かなりの量を取らないと十分に身体には取り込めないようです。


また、ある遺伝子型の人が過剰に摂取すると副作用があり、ふるえ、めまい、冷や汗等の症状が発生してしまうそうです。


私は、副作用は起こらなかったので 摂取を続けています。