ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

韓国ソウルのパワースポット巡り

大阪のパワースポットの記事を書いたので

昨年旅行した韓国ソウルのパワースポットも思い出に記事にしておこう。

 

韓国は初めてだったけど、楽しかったなー

醍醐味はやっぱり買い物と食事ですね。

2泊3日の短い旅行だったから、あんまり色々食べれなかったけど、今回は友達と2人だったし友達が食事のお店を色々調べくれていたのでそれについて行くだけだっから楽でした。

 

f:id:yurulin:20190318181617j:image
f:id:yurulin:20190318181623j:image

 

焼肉もビビンバも食べて美味しかったけれど

私が一番美味しかったと思うのはこちら

小豆粥!

f:id:yurulin:20190318122145j:image

 

朝食に食べたのですが、塩入れただけだと思いますがとっても美味しかった!

 

小豆は浮腫みや便秘に良いし、なるべく食べるようにしてるけど、このお粥は大量の小豆。

ご飯が見えない、、、

友達はアワビ粥食べてましたけど、私か1番お安いこの小豆粥で大満足でした。

 

あまりにも美味しかったから日本に帰ってから作ってみたけどこんな風にはならないんですよねー

 

さて、腹ごしらえの後はパワースポット

まずは恋愛運アップに良い?そうな『宗廟(チョンミョ)』へ 一通りサラーっと散歩して 風水的に最強な『景福宮(キョンボックン』へ ここは良かったですね。

f:id:yurulin:20190318184709j:image

 

レンタルのチマチョゴリを着ている人が沢山居て

とっても華やかだし背景とマッチしていてなんだかずーっと居ても良いなーと思う気持ちの良い場所でした。

f:id:yurulin:20190319000420j:image

f:id:yurulin:20190318184828j:image

 

もうちょっと居たかったのですが、友達とスタバで待ち合わせしていたので、そそくさと景福宮を後にしました。

 

待ち合わせのスタバは、風水的に金運に最強の

利馬ビル1階にあるスタバです。

景福宮から徒歩5分位なのですが、絶対迷いません。

何故ならば、遠くからも『利馬』の文字がデカデカとビルに書いてあります。

f:id:yurulin:20190318185417j:image

スタバの入り口はこちら

f:id:yurulin:20190318185512j:image

 

中はとってもゴージャス

f:id:yurulin:20190318185600j:image

 

この空間でしばらくお茶して金運アップ力を吸収しました。

因みにらこちらのスタバはクレジットカードしか使用出来ませんでした。 現金使えませんでした。

 

この利馬を訪れたからかは不明ですが、今年引いたおみくじは全部金運が最高な内容でした。

 

まだ実感はしてませんが、、、