ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

韓国でホクロ取った

2泊3日だけど初めての韓国だし、やっぱり美容の何かやりたいわーと思っていて、私は前から鼻の付け根、目と目の間にホクロがあってホクロ占いで見ると良く無いホクロなのでずーっと取りたいと思ってました。

 

日本の美容皮膚科で取るとそれなりのお値段するみたいだけど、韓国の美容皮膚科を調べたら1個1000円位だったから これはやりたいと思いまして『KONESTコネスト』で色々調べたり、口コミやブログで調べた結果、宿泊する明洞駅にある 

Abijou アビジュークリニックにしました。

立地も明洞駅からすぐそばだし、とっても綺麗だし

日本語スタッフは日本人かと思う位日本語できるかので安心しました。

 

最初にカウンセリングしますが、予算聞いてくれたり無理なゴリ押しなんかも無く感じ良かったです。

 

ホクロ取る他に色々やりたいと思ったけど、痛いの恐いからホクロを5個取って、パックみたいのをしました。 パックが凄く丁寧で1時間位かかった笑

ホクロは5個で5分位でしたよ。

取った後は再生テープ貼ってました。

友達と待ち合わせしてるからこの時間に終わりたいってパック中に言ったらキッチリその時間に終わらせてくれました。

 

あとね、ここの皮膚科が扱っている『エルツティン 再生クリーム』が気になっていたので1本購入して帰ったのですが、これが凄く良かった! なんか顔が若返る気がする! もっと買えばよかった。

でも楽天でもそんなにお値段変わらず購入出来るんですね。

 

 

韓国でお土産のシートパックやらプチプラコスメ買うのに最適だったのがオリーブハウスと明洞のハーモニーマートが良かった。

 

どちらも夜遅くまでやってる。

ロッテマートも行ったけど私はハーモニーマートの方が色々あってわざわざロッテマート行かなくても良かったなと思いました。

 

ハーモニーマートは 『雪花秀 ソルファス』とか『LANEIGEラネージュ』とかの サンプルサイズが数百円で売っていて 思わず買ってしまった。

 

f:id:yurulin:20190319081413j:image

写真には無いけどソルファスのクレンジングオイルのサンプルサイズが300円くらいでかなり良かったです。

また、近い内に行って美容皮膚科行きたいと思いました。

 

韓国で購入したハイビスカスのお茶が美味しくてハマってしまったけど日本で売って無いから残念。

 

f:id:yurulin:20190319181246j:image

 

蜂蜜のカシューナッツのお菓子は美味しかったです。

 

今回のお宿は出来て間もないらしいG2ホテルにしました。明洞駅から徒歩8分位かな

他にも使える駅ありました。

新しいホテルだから綺麗です。広さも充分です。

f:id:yurulin:20190319181742j:image

 

f:id:yurulin:20190319181803j:image

 

f:id:yurulin:20190319181830j:image

屋上です。

 

f:id:yurulin:20190319181951j:image

 

フロントが可愛いくて好みでした。

 

f:id:yurulin:20190319182103j:image

 

ホテルの周りは飲食店が沢山あって食べるのは困らず便利だった。 空港までのバスも近くに停まるから

楽だったな。

 

空港は仁川空港を使いましたが、凄く素敵な空港でビックリしました。

f:id:yurulin:20190319181136j:imagef:id:yurulin:20190319181104j:image

 

韓国旅行は今度はもう少し日数多めで計画立てたいです。