ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

アラフィフのアホ毛対策色々

40代も後半になると髪質も変わってきますね。

ここ一年それを痛感しました。

私は猫毛で毛量も少なく乾燥毛で湿気でぺたんこになり、縛ったりするとすぐに跡がつくと言う 超難関の髪質ですが、それでも手入れをそれなりにすれば艶も出てまとまっていました。

 

でも最近どんなに手入れしても乾燥が治らないし

毛先がバサバサ。シャンプーとコンディショナーを良い物にしても最初は良いけど慣れてくると髪が重たくなると言う繰り返しで参ってました。

 

あとね、アホ毛みたいなチリチリした毛が表面にあってこれが本当に嫌。 一気にババくさくなりますね。

特に梅雨は湿気で朝手入れしても昼にはチリ毛大量発生で大変でした。

 

そんなんで、艶出しソプレーが欲しいなと思っていた時色々調べていたら、猫毛の人にオススメなスプレーとしてこちらの 『ルベル  シャインミスト』を知り即購入しました。

 

 

ルベル シャインミスト  175g

ルベル シャインミスト 175g

  • 出版社/メーカー: タカラベルモント
  • メディア: ヘルスケア&ケア用
これはとても良かったです。 サーッとスプレーするとサラサラになって艶がでます。
量もたっぷりでコスパも良いし これ無しではいられなくなりました。
 
あとトリートメントはこれ

 

『ミルボン  インフェノム CMパック』
 

 

 

ミルボン インフェノム CMパック 12g

ミルボン インフェノム CMパック 12g

  • 出版社/メーカー: ミルボン
  • 発売日: 2011/07/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
なんかバターみたいだし、12gで結構なお値段で
コスパは良くないけれど、これ使うと乾燥で絡みまくっていた髪がツルツルになって、いつまでも触っていたくなる髪になりました。
 
これは週1とかで使用したいな。お高いけど。
シャンプートリートメントをインフェノムで揃えてみようか考え中です。
 
これから紫外線も強くなるから髪のUV対策もしないとなーと思っております。
 

 

 
では