ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

アラフィフのアホ毛対策その3

前回からまた空いてしまいましたが、アホ毛対策の続きです。

しつこいですが、またアホ毛についての記事ですよ!

 

前回の記事 アホ毛対策その2でも記載しましたが、

www.yurulin.site

、ロレアルのクリームシャンプーと Alternaキャビアオイルでかなりアホ毛の状態は落ち着きましたが、やっぱり朝起きるとアホ毛が気になります。

それと出かける前は大丈夫だけど、出勤や外出でちょっと暑くて汗ばんだり

雨になるとやっぱり水分でアホ毛が大量発生します。

 

これにはとても悩みました、私は人お3倍汗かきなのでちょっと暑くなっただけでも人より汗かくので、必ずその度にアホ毛になります。

 

何か良い物は無いしら?とAmazonを探していた際にこちら!

 

ベネゼル湿気ブロックミスト ↓

 

ベネゼル 湿気ブロックミスト 120ml

ベネゼル 湿気ブロックミスト 120ml

 

 これは本当に私の猫毛の髪に素晴らく合っていて、こちらを朝出かける前に

スプレーすると髪がしっとりするし、汗や雨によりアホ毛を大分抑えてくれます。

この夏はこのミストにとても助けられました。

毎朝使ってますが、結構コスパが良いです。

 

それから、会社での空調で私の様な猫毛の細毛はもともと水分が無いので

空調により、午後になると髪がカラッカラに乾いてしまいます。

それもずーっと悩みでした。昼休みにオイルつけたり、クリームつけたり色々試してみましたが、私の場合はオイルミストが一番良かった。

昼休みの化粧直しの時にこのリーゼのオイルミストをスプレーすると午後も髪がしっとりします。

 

リーゼ 軽やかストレート オイルミスト

リーゼ 軽やかストレート オイルミスト

 

 

ただ匂いがちょっとキツイかもなぁ、、、

オイルミストはこのリーゼの物しか使った事が無いので、他にも試してみたいと思います。

 

あとはこちらのキッピスのトリートメントワックスもとっても良かったんです。

 

 

キッピス 髪と肌のトリートメントワックス(甘酸っぱい真っ赤なベリーの香り)40g

キッピス 髪と肌のトリートメントワックス(甘酸っぱい真っ赤なベリーの香り)40g

 

 

しっとりするけどベタつかなくて固まらないから毛先につけて落ち着かせるのに丁度良かった。

 

それと、髪のアンチエイジングを徹底する為に、ここ何年かは朝かならずUVスプレーを髪全体にしています。

 

今まで顔や体の手入ればっかりしてたけど一番頭が紫外線にあたってるのに何の対策もしてなかったのが恐ろしすぎる 頭皮が老化すると顔が弛むのに大した手入れもしなかった自分が信じられませんが、今さら遅いかもしれませんが今後は頭皮のアンチエイジングを徹底したいと思います!

 

色々と試行錯誤しましたが、現在は 

(夜)クリームシャンプー→トリートメント→ヘアウォーター後オイルつけてドライ ヤー

(朝)UVスプレー→湿気ブロックミスト→毛先にワックスを少々

 

(昼)オイルミスト

で落ち着いています。

 

しかし、更年期世代は女性ホルモンのエストロゲンが減少するので髪の水分が保てなく

なおかつ髪は細ってしまうのがアホ毛の原因の一つですので、そちらの問題も今後は考えていきたいですね。 

では!