ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

パワースポットのご利益頂いたかも? その⓷ 幸運に出会うには

さて、その⓶からまたまた長ーく間が空いてしまいました。

間が空いてしまった間に世界が疫病で大変な事になってしまいましたね。

この数か月の間に、世界が変わってしまいました。

ほとんどの方が生まれてから味わった事が無いような混乱と恐怖に陥ってしまっていると思いますが、絶対に絶対に希望を捨てて欲しくないです。

その為にもこのブログを書きたいと思います。

 

その⓶の続きですが、私は現在も派遣社員として働いていますが、前の職場を退職した後に失業保険で70万円程頂いた話も書きましたが、その後も幸運が続きます。

失業保険には嬉しいおまけがついていました。前職場退職後に新しく就業した企業に6ケ月以上勤務していると頂ける『就業促進定着手当 』で更に今年の4月に20万円程頂けたのです。

 

また前職場退職後に、1ケ月位次の職場が見つからずちょっと焦ったのですが、いつも『何故か大丈夫感』が常にありました。その根拠は分かりません。

その内に短期の2ケ月のお仕事の話が舞い込み、短期だけれども私の希望職だし働かないよりはマシと思い、目出度く採用され働き始めました。とても良い職場で一緒に働く方で特に仲良くなった方が1人いて毎日笑いっぱなしでした。最初から2ケ月だけの契約でしたがさらに2ケ月延長されて結局4ケ月その職場で働き最後には花束まで頂きとても良くしていただきました。

 

その職場が4ケ月以降の延長は無く退職が決まったのを知り、次の職場を探さないとと思っていた所、派遣会社から私が希望していた企業を紹介していただきましたが、残念な事に採用にはいたりませんでした。 私はその時に週4日で10時~18時までで仕事を探していましたが、希望の条件で希望の職種ってそうなかなか見つからないのです。

 

でもね、その時も何故だかわからない大丈夫感があったのです。採用されなかったのは

ちょっとショックでしたが、もっと良い私にぴったりの条件が合う職場が絶対にあると

思っていたんです、これも何の根拠も無しに。

そしたらね、次の週に2件も希望条件、希望職種、希望時給のお仕事が舞い込んで来たんですよ。派遣会社から両方エントリー可能だが、優劣をつけるならA社とB社どちらですか?と言われて私はB社優先を希望しました。 そしたらトントン拍子に話が進み

見事採用が決まりました。そして私は今年で50歳になりますが、今までで一番高い時給のお仕事となりました。

 

現在もその職場で働いています。私が派遣されている企業はスーパーやドラッグストアが顧客の為、今回の疫病の影響は受けていません。そして有難く派遣の私も3月末から

在宅勤務をさせてもらっています。私がもし、A社とB社の優劣の時にA社と答えていたら、ほぼ今は派遣を解雇されていたと思います。A社はこの疫病で影響が出る業種だったからです。

 

私が根拠の無い大丈夫感が何故持てたのかと言うと、エンジェルナンバーを知り

守られていると思ったからです。私は昔スピリチュアルにハマった事がありましたが

あまり効果を感じられなかったので、その後はそんなに興味がありませんでした。

ただ、今回の件で完全にスピリチュアルを信じようと思いました。

 

スピリチュアルで効果を感じなかった昔と今では自分の中で完全に違う部分があります。それは『心』です。

心がいかに大事かと言う事。昔もそれなりに分かったつもりでいたかも知れませんが

実際に経験すると分かります。

 

私に何故天使が恵をもたらしてくれたのか色々考えるようになりました。

そしてエンジェルナンバーを見る前の自分の心の状態を思いだしました。

エンジェルナンバーを見る前の私は毎日気分がワクワク、なんがか楽しい気分が

続いていたんですよね。それはモデルのジョーダンバレットのインスタを見て

ジョーダンの笑顔を見て癒さていたのです。笑っちゃいますよね。

でも本当にそれだけ、イケメンを毎日みてトキめいて、癒さて、ワクワクしてただけ。でもね、これがすーーーごく重要だったのです。

特に『ワクワク』 これは作家の本田健さんもいつも言ってると後に知りました。

 

幸運を得る為にはワクワクする事。そうすると本当にラッキーが訪れて人生が良いサイクルになってくるのです。そしてね、そのサイクルに入ると色々な事に『感謝』できるようになるのです。日常の小さな事に幸せを感じます。

私なんか職場の窓から見える綺麗な夕日を見た瞬間に心から幸せだなーと感じました。

昔にスピリチュアルにハマった時はそんな風には思わなかった、または夕日にすら気づかなかったのでは?と思います。

 

私が実感して思うのは、幸運になる為には、心のワクワク感と幸せや感謝を感じる気持ちだと思います。私自身が体験して本当に分かった事がこの2つです。

こんな大変な時期ですが、暗い気持ちにならず、何でも良いのでとにかくワクワクする事を探して感謝の気持ちを忘れないでください。

 

この感謝の気持ちですが、『ザ・シークレット』にも書いてあったなーと思い出しました。その当時の私はそれを実践しているつもりで、一応感謝していたんだと思います。

でも心の底から溢れる様に感謝できるのと、薄っぺらな感謝は違うんですよね。

身をもって分かりました。

 

幸運についてはまだまだ話したいことが

沢山あります。

また次回へ続きます。