ゆる日記

アラフィフ独身女の美容や日々の出来事を綴ります

パワースポットのご利益頂いたかも? その④ 引き寄の法則について

また前回から少し間が空いてしまいましたが、幸運について話たい事があります。

私は幸運について調べている内にスピリチュアルに興味を持ちました。

そして、最近は特にサイキック(超能力)について興味があります。

子供の頃はスプーン曲げなんかテレビを見て一生懸命やっていたのですが、その内大人になると興味が無くなり、本当に超能力があるのかさえも怪しいと思っていました。

 

それなのに今興味を持ったのは、アメリカで超能力を使用した『スターゲートプロジェクト』と言う機密の軍事計画があった事を知ったからです。これは優秀な超能力者を

訓練し、リモートビューイング(遠隔透視)で人質やテロリスト等の居場所を探しだしたりする為に行っていたそうです。

 

その『スターゲートプロジェクト』に参加していたのが、日本の行方不明者を探すテレビ番組によく出演して遠隔透視をされていた ジョー・マクモニーグルがこのプロジェクトの一員でした。ジョーは日本では元FBI捜査官と紹介されていますが、彼はアメリカ軍の方だったようです。私はジョー・マクモニーグルさんがテレビで行方不明者を探す番組を見ていた事があります。

 

その時はお笑いの『麒麟』の田村さんのお父様が長年行方不明だったので、お父様の居場所を探すとの事でした。こういった番組は昔からありよく見ていましたが、行方不明者が探し当てらた事はありませんでしたので、今回もそーだろうと見ていたら、何と!お父様を探し当ててしまったんですよ。しかも彼が遠隔透視した場所や物が言われた場所に本当にありジョーの言う通りに従って行動した結果、お父様を探し出してしまったんです。この番組を当時見ていて知ってる方は多く伝説になってると思います。

 

 

 

そんな事でこの人は本物だし凄い!って私の中でありましたので、この『スターゲートプロジェクト』を知った時にまたジョー・マクモニーグルにつて興味を持ちこちらの『マインドトレック(遠隔透視の全貌)』を購入して読みました。

 

いやー届いた時はこんな分厚い本全部読み切れるかしら?と不安になりましたが

読み始めたら一気に読んでしまいました。

 

 

本では彼が超能力が備わったのは、生まれつきでは無く、軍人の時に臨死体験に出会ってからだそうです。昔は今より超能力なんて言ったら頭がおかしいと言われる様な時代だったらしく隠していたそうですが『スターゲートプロジェクト』に加わり、物凄い年月をかけて遠隔透視の訓練を受けて今にいたっています。

 

この本は遠隔透視の話ですが、それだけでは無く心の在り方なんかについても書いてある凄く為になるとても良い本です。その中でとても興味深かった部分があります。

遠隔透視は、ジョーが遠隔透視の部屋に入り、別の部屋から案内人?指示者の様な人が

ジョーに遠隔透視する目標(場所)の指示を出します。または封筒の中に目標の場所が記載されている紙があるが、封筒を開けず透視能力で見てその場所に行き(体は部屋にあります)その場所を観察してそれを絵に書き場所を当てる方法です。

 

ある訓練の際、ジョーは遠隔透視を使ってその目標場所について高層のハイテクビルを確認したのでそれを回答として

書きましたが、残念ながらその時は外れていたそうです。ただ、その時の遠隔透視は本物だと手応えを感じていたので、失敗した事にとまどったそうです。

所が、一年後に他のプロジェクトでその場所を通った時に、以前は透視で高層のハイテクビルで無くて遠隔透視に失敗していた場所が、透視した通りの高層ハイテクビルになっていたそうです。これについて彼は、遠隔透視の訓練の目標には『時間』までは指示されておらず、彼はその時現在の目標では無く『未来』の目標へ行ってしまったのと語っていました。

 

彼はこの本の中で『意図』につて次の様にかかれています。

「現実とは、私たちが「そうである」と意図するために存在しています。

私たちが「そうである」と意図しなければ、存在しないのかと私は思うのです。

遠隔透視の実験計画では、すべての参加者、遠隔透視者、インタビュアー、目標の選択者、判定者がみな同じ意図に同意してます。実験は成功するべく意図されているのです。参加者の意図がバラバラだと失敗の確率がもっと高くなったり、期待通りの結果が出なかったりするでしょう。』

 

またこの様な事な事も本の中に記載されています。

私たちに起こる事はすべて自作自演で自分の過失です。神の責任ではありません。

あなたがそれを考えれば考えるほど、話せば話すほど、行動すれば行動するほど

それが起きると言う事です。

 

この文章を読んで『思考は現実化する』とはそうゆう事か!とかなり納得できました。

私達は心や頭で考えている事、心配事や嬉しい事やその他諸々いつも考えてる事が現実になってしまうと言う事。それを自分で引き寄せていると言う事の意味がわかりました。だから不安や恐怖やネガティブな事を想像したり考えてしまうと、現実がそちらの方向に行ってしまうと言う事ですね。

 

私が読んだ引き寄せの法則の本では、感謝の気持ち、そして願望を過去形にして

お願いする様な事が記載されていましたが、言葉にするだけではダメで、意図しなければいけなかったんだと思いました。

 

凄く昔に不思議な体験をした事があります。

その時は電車に乗っていてそれほど混んでいない車両で座席に座っていました。

私の向い側の座席には30代位の男性が座っていました。私は段々と眠くなってきて

すこし瞼が閉じてきました。自分の降りる駅ではありませんが電車はある駅に到着し、私の前の座席に座っていた30代位の男性がその駅で降りて行ったのを何となく見るとわ無しに眺めてまた目をつむってうつらうつら電車に揺られていました。

そしてまた次の駅に到着したので、また私は何とはなしに目をあけました。

そうしたら、さっき降りたはずの向かいの座席の男性が先ほどと全く同じ物腰で電車を降りていきました。一瞬頭が混乱しました。さっき降りた人がまったく同じ動作で、動画を再生した様に電車から降りていったのです。

 

そしてよく考えてみたら到着した駅がさっきと同じ駅だったんです。さっきはA駅に到着したので次はB駅に到着のはずがまたA駅についていてさっきおりた男性がまったく同じに下車した。私はその時に一瞬の未来を見てしまっていたようです。

 

そしてジョーマクモニーグルのこの意図の話を読んで、自分の電車での経験を思いだし

ました。私の考えとしては、向かい側の座席に座っていた男性はA駅で下車する事を意図していました。だから私はその男性が意図した未来を垣間見てしまったのだろうと思います。

 

男性は、A駅で降りる事を自分で意図していてその事が当たり前。というか彼の中で揺るぎない未来の事実として確定しています。だからこそその未来が出来上がっていて

私がそれを見た。それだけだと思います。だから未来と言うかこの現実を作っているのは、この世の人々の揺るぎない意図とか意識とかで出来上がってるって事ですよね?

自分の囲まれてる環境って殆どの物が人が意図して創り上げてる中で生活していると思います。

 

そして引き寄せの法則とは、その揺るぎない意図とか自分の意識とかで呼び寄せるってことだから、いくら言葉を過去形にしてありがとうございました、感謝しますと言っても何も叶わないって事なんだとやっと理解できました。

なので、不安や怒り等のネガティブな感情をずっと抱えて考えたり想像していると、本当に未来がその通りになり負のスパイラルに陥り、逆にいつも明るいワクワクする心で楽しい事を考えたり想像していると良いスパイラルの未来がどんどんやってくるって事だったと言う事です。

 

5次元の話についても書きたいのですが今日はここまでにして、また次の記事で記載します。